キョウの学習部屋

通信短大の事やその他学習 他にはカラダやココロについての雑記

産能短大の事 2022年12月

短大に入学して初めに学習したのは落語です

ビジネスでも使える落語?だとかなんとか

書いてありました。テキストは市販されている物のようでした。

 

僕は今まで落語って言葉しか聞いた事はありませんでしたが

これをキッカケにYoutubeで少し試聴しましたら

ちょっと長くて集中力が続きませんでした...

でも10分くらいのなら気持ちよく見れました。

 

なんだろ、粋っていうか上手い事言うなぁ〜

そんなところや、あとは人情でしょうか?

ホッコリしてしっくりくるのが

落語なんでしょうね。

 

レポートもすんなり出来て一安心

これが短大の勉強ならいいぞっ!
やっていけそうだぞ!

だがしかし、次の科目で

そんな希望はあっさり打ちのめされましたとさ!