キョウの学習部屋

通信短大の事やその他学習 他にはカラダやココロについての雑記

お題「住んで最高だった」

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」

 

こんなお題で思いつく事は

住めば都である

僕の住んでいる地域は自動車の

盗難数が全国トップクラス

 

母が言うには

言い方悪いけど団地多くて得体が知れない

僕はそんなの関係ないと思うけどね

 

そう言う事でなくて

子供の頃から知っている人達が

今なおこの地域にいる安心感

それが住んで最高と安心なのではないだろうか

 

とは言ってもその昔からのしがらみ

やわずわらしさを感じ

ちょっと距離を置いているのは

僕のような脳にはあるあるかも知れない