キョウの学習部屋

通信短大の事やその他学習 他にはカラダやココロについての雑記

学習する上でのハンデ③

言い訳も三つまでくると

ちょっとちょっとなんですが...

学習する上でのハンデ③は

APD(聴覚情報処理障害)疑惑である

未診断の人間が病気を理由にするにはちょっと反則かもですが

僕の場合でベースの発達障害疑惑があるだけに

無関係とはいえないんじゃないだろうか

 

聴力がないわけではない

でも何か言ってるなーくらいにしか認識できない

言葉は音で脳に意味として変換されてこないって言うのかな

人との会話にも字幕が欲しいw

そう思ってしまうほどです

 

それは失礼だし対面で字幕なんて有り得ないけど

人の目見て話できないから、なおさらそんな

突拍子のない妄想に行き着くんだろうね

 

ちなみに通信教育のオンラインスクーリングですと

テキストに沿って読み上げているところは良いけど

それ以外で話が進みだすと全くついていけませんので

お金はかかるけどなるべく

inetスクーリングをチョイスしたいと思っております。