キョウの学習部屋

通信短大の事やその他学習 他にはカラダやココロについての雑記

持っている資格が単位に!

入学の手続きが終了すると

後から何か資格はもっていませんか?的な

郵便が来ます

 

こんな事は、入学前に良く下調べしておけば

驚く事はないでしょうが僕には、おっ!
と思う出来事でした。

 

資格の一覧を見ると僕の持っている

ビジネス能力検定、通称B検?
それは2単位として認められるそうだ。

 

ちなみにこの資格テキスト少し読むだけで

ある程度の常識があれば受かります

学習にあまり集中できない僕で受かるので

コレは前の会社でオススメされたことに感謝です

 

そんなわけでこの2単位があるおかげで

どうしても苦手な科目を1教科パスできる

そういう事なら事前に難易度の低い資格を探し

二つくらい取得してから

4月から入学すればよかった。

 

この計画性のなさも僕の脳の型から

くるものなんだろうね