キョウの学習部屋

通信短大の事やその他学習 他にはカラダやココロについての雑記

ビビり体質のあがり症の委縮しまくり

なんだろう堂々と出来ないと言うのかな

人から見られること

ハンデある部分を見られること

その目が怖い気になること

 

あるミーティングで簡単な自己紹介があり

そこから本題に入る

そんなことがありました

 

1人目はコミュ力高そうな人から発表

もうね、やっぱりね留学してたとかね

来ましたよやっぱり

 

もうその時点で僕は委縮

自分の番までドキドキぶるぶる💦

ペットボトルの水は5分もたたず空っぽ

結局自分の番汗ダラダラで何言っているかわからない

もう辛い二度としたくない

 

とわかっていても生きている以上

全てを避ける事は無理です

仕事で様々な班の衛生担当者で集まった時

はじめましての人多く自己紹介から始まったのですが

 

普通の普通科高校出てそのまま30年働いています

普通にこの部署の一担当者です

特段優れた能力は無いですみたいな紹介から始まって

 

あれっ、いつもより安心

皆そう変わらないじゃないですかー

その時、に流行ったゲームの話とかして

ワイワイと出来ましたよ、目は見れないですがね

 

やっぱり最初の雰囲気で自分が萎縮してしまうかどうか

そこが肝心なのよね、勝手に自分でびびって

ダメにしてるの🙅‍♀️

 

中学の時メガネかてけいて大人しい子は絶対学力高いと

勝手に決めつけていたでもそうでもなかったのね

夏休みいつも僕と補習に行ってた。

そう、特別優れてる人もいるんでしょうが大半は皆そう変わらんよ。

 

そう思うようにするよう努力だ!